2019年のNHK大河ドラマは「オリンピック×宮藤官九郎」! (題名決定)→ いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~

●NHK ドラマニュース 2016年11月16日企画発表(同日に記者会見が行われたものと思う) 
2019年の大河ドラマは「オリンピック×宮藤官九郎」!


●NHK ドラマニュース 2017年04月03日 題名決定!
いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~ 
結論:題名決定「いだてん~東京オリピック噺~」
注意:オリピックの三文字目、 「」ではなくて「」を(当時の国語に準拠し時代意識で使うらしい。また著作名でもあるし厳格に協力していかねば 皆さん!マスコミさんも徹底が大変だね。

ドラマの主役は、2人
“オリンピックに初参加した男”金栗四三(かなくり しそう)に、中村勘九郎
“オリンピックを呼んだ男”田畑政治(たばた まさじ)に、阿部サダヲ

---------------------------------------------------------
故・田畑政治さん登場に関し、浜松に住んだ経験あり、現在は隣接の都市に住んでいる私(ブログ管理者)が感想に代えて...投稿済みツイートを転載+(理解補足の為に)文章を盛ってあります。

0:28 - 2017年4月28日 ツイート者:イチマサ
https://twitter.com/ichimasa2/status/857617357790773248
#2019 #大河ドラマ
(NHK ドラマニュース 2017年04月03日に記載されている)片方のモデル:故・田畑政治さんのことを鈴木市長談話(新聞記事を撮ったのを添えた写真参照※)で知りました。浜松市総合水泳場は古橋廣之進記念と冠し、当時、本人の凄さを表す全国的あだ名:トビウオをもじった「To Bi O」が愛称.。銅像も設置した記念館があるくらいだから、故・古橋さんの方が地元としては知名度高いが鈴木市長談話(新聞記事を撮ったのを添えた写真参照※)に書かれているように大河ドラマを通して大先輩の偉業(古橋の育成指導を含む)を市民は認識出来るので運が良いと思う。
https://pbs.twimg.com/media/C-becE-U0AAe-UU.jpg ←※

浜松市総合水泳場のURL→ http://www.hgw.co.jp/tobio/
------------------------------------------------------

| | コメント (1)

NHK 朝ドラ(連続テレビ小説):「あまちゃん」 オリジナル挿入歌:「潮騒のメモリー」や「暦の上ではディセンバー」

「あまちゃん」公式サイト 放送チャンネルと時間 非公式裏情報ツイッターTL
2013/06/24より「東京編」スタート1 「東京編」スタート2
オフイス・ハートフル(太巻きこと荒巻太一が経営する芸能プロダクション)

ヒロイン役名:天野アキ(能年玲奈 Twitterアカウント
通学している高校で知り合った親友:準ヒロイン役名:足立ユイ(橋本 愛

小泉今日子が扮する天野春子の経歴:

>幼少の頃より海女の技と心得を母・夏から叩き込まれてきた春子だったが、その素顔は、町で初めて「聖子ちゃんカット」にするほど流行に敏感な夢見る少女。< 春子の若き日役:有村架純

>田舎暮らしに嫌気がさし、18歳の時に家出同然で上京、やがて黒川正宗(尾美としのり / 若い時役:盛岡 龍)と結婚し、アキを産む。24年ぶりに里帰りするが、母の夏(アキの祖母*)とはぶつかってばかり。<
*注釈:季節の「夏」と混乱防ぐ為と思うが、現地の言い方か?Twitter書く人が「夏ばっぱ」と表現が多い。(ばっぱ=おばあさんの意味?)

リンク切れはご容赦!大道具・小道具(美術チーム)特集

 [NHK連続テレビ小説]2013年前期の朝ドラ,あまちゃんの出演者,キャスト,プロフィール情報まとめ - NAVER まとめ: ←一緒に暮らすにあたり、私達はいくつかのルールを作りました。(曜日ごとに食卓夕食シーン参加メンバーが決っている?)
 NHK朝ドラ【あまちゃん】第42回 感想「潮騒のメモリー」解明 【 ドラマ@見取り八段・実0段 】:

↓ 【情報1枠のみここに挿入する】後から(第11週=6/10-6/15)放送される(た)ものだが時系列としてここに配置する内容なので。

@ichimasa2: #あまちゃん の中の話:「潮騒のメモリー」という映画が1980年代に公開されていた。又”その映画の主演をし、且つ、主題歌を歌ったのは女優の鈴鹿ひろみ(役:薬師丸ひろ子) と、情報源(第11週あらすじ)→   http://p.twipple.jp/ZI0v3に基づいて書いたが、




@ichimasa2: #あまちゃん で、 映画「潮騒のメモリー」は【鈴鹿ひろみ】が…と https://mobile.twitter.com/ichimasa2/status/343645059230613505 に書いたが、主題歌のレコードジャケットが表示された
http://p.twipple.jp/uHDFB が配役は薬師丸ひろ子..東京編より登場。

公式サイトの「挿入歌(潮騒のメモリー)完成」のページへ
小泉今日子、「あまちゃん」で歌うオリジナル挿入歌 クドカン「5分で書いた」 - MSN産経ニュース:
@ichimasa2:
"今日" も、放送番組内で歌ってましたね→ http://p.twipple.jp/mU6kn RT @yumemarche_com: 47歳 小泉今日子「魔性のアイドルフェロモン」噴出生現場 vol.1 #excitenews http://exci.to/19SFiUP

@ichimasa2: #NHK #朝ドラ #あまちゃん 挿入歌【小泉今日子の『潮騒のメモリー』】配信予定・CD発売予定は今のところないけれど※、いずれにしても「この『潮騒のメモリー』は物語の後半の鍵を握っている...」だそうです。 http://entamech.net/woman_talent_122.html
 ※【追記】2013年7月20日 コメントに「CD発売」の情報を書いた。
@NHK_amachan_bot: あまちゃん-小泉今日子「潮騒のメモリー」 http://www.youtube.com/watch?v=vB7piZGIm7s&feature=youtube_gdata
@emptyorange: YouTubeで「130518「潮騒のメモリー」(NHK朝ドラ「あまちゃん」劇中歌)小泉今日子演じる天野春子が熱唱」を見ませんか https://www.youtube.com/watch?v=O6R33akA0AA&feature=youtube_gdata_player
@Tshmz: 【あまちゃん】クドカン作詞「潮騒のメモリー」…山口百恵『潮騒』と松田聖子「I Miss You」「小麦色のマーメード」と高田みづえ「潮騒のメロディ」と高橋真梨子「ジョニーへの伝言」と鈴木聖美「TAXI」と小泉今日子「スターダストメモリー」「渚のはいから人魚」と…ごちゃ混ぜ感全開。
@ichimasa2: 普段真面目な47ニュースに歌詞がシッカリ書いてある。 RT @Nishihiro214: 小泉今日子、『あまちゃん』で歌披露「17才のマーメイドな気分」 - 芸能ニュース一覧 - オリコンスタイル 47NEWS(よんななニュース)http://www.47news.jp/smp/topics/entertainment/oricon/culture/126854.html
【追記:5/31】コメント欄(2013/05/30)関連で、劇中、アキとユイの臨時ユニット「潮騒のメモリーズ」が使ったカラオケ公開 
@takuchi: 潮騒のメモリーのカラオケ公開されてるYO http://www1.nhk.or.jp/amachan/sp/special/0531_2.html #あまちゃん

方言の「じぇ! じぇ! じぇ!」 に関して歴史的に、エリア的に関心有る人は下方のコメント欄、
投稿 ichimasa2 | 2013年6月 6日 (木) 00:35
と、末尾署名のあるコメントを読んでください。

@ichimasa2: http://news.175r.chu.jp/?eid=1159345 によれば 【6/29より配信決定】だそうです RT @mirayuni: 「あまちゃん」 能年玲奈率いる「GMT47」のオリジナル曲完成 - モデルプレス - http://mdpr.jhp/news/detail/1255555 #あまちゃん #NHK
GMT47挿入歌☆《完全版》暦の上ではディセンバー【歌詞付き】No,01 - YouTube:
良く分からないけど、実際に歌っている【上記youtubeの音声部分】のは???
  【追記】 ↓ 3枠
上記youtubeページの 川崎 忍 さんのコメントより: 実際に歌っているのは、5人組アイドル、ベイビーレイズ(babyraids)と成田り­な役で出演中の声優、水瀬(みなせ)いのり(17)ですよ。GM­Tのメンバーは誰も歌っていません。」と書いてあるので間違いないでしょう。
(2013.07.11 07:49)@babyraids: おはようございます!まもなく「あまちゃん」放送!挿入歌「暦の上ではディセンバー」を歌っていたというベイビーレイズの公式Twitterアカウントはこちらです!ベイビーレイズをもっと知ってください!よろしくお願いします! メンバー5人がアメ横でお揃いの写真です→http://twitter.com/babyraids/status/355096562365505536/photo/1
2013/08/21発売
@HMV_Sapporo: 【あまちゃん】「あまちゃん」の人気曲『暦の上ではディセンバー』を歌っていたのは神出鬼没の乗り込み!乗っ取り!!アイドル “ベイビーレイズ” !8/21にリリース決定!web予約も受付中!!⇒http://urx.nu/4tD7 #あまちゃん #ベイビーレイズ
野外実演動画を発見!

| | コメント (13)

#NHK で過去に放送された『はやぶさ』が、コズミックフロントに90分特別版で登場! 10/1公開の映画版を観る前の事前知識として役立ちそう。

当ブログの右サイド、(実際は私が気になる(^^)抜粋的)イベント予告の一つとして、かなり以前から掲示しておりました、これ↓
映画「はやぶさ」10/1公開
を楽しみにしている人、おられると思います。
【追記:その後判明】「はやぶさ」の映画は三社競作だった!

そんな中で、NHKテレビで数日前から「はやぶさ」の番宣を時々スポットで目にするが、短時間(瞬間的)なので、公開される映画の宣伝をするワケはない..つまりテレビで放送のことだろうと見当付くものの、「いつ」「どのチャンネルで」が理解できないので、先程NHKのホームページで色々検索して、正解を見つけた。

それがこのページだ。
それは情報源としてリンク掲載しておいて、自分自身&忙しい人の便宜の為に、このブログ記事に引用して、すぐ要旨が分かるようにしておく。下記放送スケジュールの放送初日が9月20日とは明日のこと(おっと、書いている内に当日になってしまった)なので、間に合って良かったと思う。

<放送番組名称>: コズミックフロント スペシャル 「大冒険!はやぶさ  太陽系の起源を見た」

<放送に使うチャンネル>:BS3 プレミアム

<放送日程>
  放送: 9月20日(火)午後9時00分~10時30分
再放送1: 9月24日(土)午前0時00分~1時30分
再放送2: 9月26日(月)午前8時30分~10時00分

<内容>

あの『はやぶさ』が、コズミックフロントに90分特別版で登場!
あの感動の冒険物語から、最新の成果まで、はやぶさプロジェクトのすべて全貌を紹介する90分決定版。

去年6月、日本の探査機"はやぶさ"が7年間60億キロにおよぶ旅を終え、小惑星イトカワのかけらを地球に持ち帰った。飛行中のはやぶさに次々と襲いかかるトラブル。しかし決して諦めず、ピンチを乗り越えつづけた科学者たちのドラマは、人々の感動と共感をよんだ。しかし"はやぶさ"の物語は、そんな冒険だけではない。
 人類未到の小惑星に到達し、その様子を至近距離から撮影。さらに物質の一部を地球に持ち帰ったのは、これまで世界中のどの探査機も成し得なかった偉業だ。 小惑星は太陽系が誕生した46億年前の情報を今に残す、「太陽系のタイムカプセル」と呼ばれている。小惑星イトカワの分析から見えてきた太陽系の起源とは?

ハッシュタグ登録済:
#nhk_cosmic
#宇宙

| | コメント (3)

(シリーズ題名:ふたり) 「コクリコ坂・父と子の300日戦争~宮崎駿×宮崎吾朗~」8月9日(火)#NHK_GTV 後7:30~8:45

2人の人物を主人公に、その絆を描く新しいドキュメンタリー「ふたり」。今回のふたりは、アニメーション映画の巨匠・宮崎駿さんと、その息子で、同じくアニメーション監督の宮崎吾郎さん。

キャラクター設定をめぐって始まった壮絶なバトル。途中、公開延期の危機さえ訪れた。そして、制作の山場に起こった「東日本大震災」。映画はがけっぷちの状況に追い込まれる。

父・宮崎駿と息子・宮崎吾朗の激闘!10か月にわたる父子の戦いを追う『コクリコ坂から』制作の裏側に密着! - シネマトゥデイ: つまり、この放送番組の前宣伝相当記事

ふたり | 夏ナビ NHK夏の特集番組:

【詳細・特設ページ】ふたり | 夏ナビ NHK夏の特集番組

映画「コクリコ坂から」公式サイト ●スタジオジブリ公式サイト
ブログMelody Talk: コクリコの意味はフランス語で「ひなげしの花」!:
宮崎駿が涙した『コクリコ坂から』のワンシーン制作秘話 戦争と戦後の混乱期、記念写真は笑わずに撮影 - シネマトゥデイ:

”宮崎駿”や”300日”の言葉で、どこかで聞いた記憶があったので当ブログを検索したら過去記事にあった。
放送予告(8/5)NHK-TV 「宮崎駿のすべて ~“ポニョ”密着300日」 2008年7月31日 投稿

| | コメント (2)

しずちゃん ミドル級ボクシング五輪強化選手に!#jsports #NHK_rerun

YOMIURI ONLINE(読売新聞)のwebニュース項目を流し目チェックしていたら...
鈍臭いけど命懸け…しずちゃん五輪強化選手に  読みと意味:鈍臭い
しずちゃん」の文字が目に入ったので、あの「しずちゃん」かな?と思いながら内容の確認に移る。

日本アマチュアボクシング連盟は9日、2012年ロンドン五輪から正式種目となる女子ボクシングの強化選手を発表、お笑いコンビ・南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代さん(32)が選ばれた。

 山崎さんはドラマ出演でボクサー役を演じたのを機に4年前から始め、昨年3月の全日本選手権では、他に出場選手がいなかったヘビー級で認定王者に。本気で練習に取り組む姿勢が同連盟に認められ、五輪の女子3階級では最も重いミドル級(69キロ超75キロ以下)での日本代表を目指し、13日から第1次強化合宿に臨む。

 山崎さんは大阪市内で記者会見し、「今(の体重)はリミットちょうど。鈍臭いけど、五輪を目指して命懸けで頑張る」と宣言。芸能活動との二足のわらじとなることにも、「相方に殴りかかって練習したい」と意気込んだ。


ドラマ出演でボクサー役を演じた」の部分は直ぐに分かったですよ。
下のドラマの放送を洩らさずにシッカリ見ていた私ですから。
ドラマの中でも素人からのぎこちないボクシング練習を経て、対戦試合も七転び八起きで遂に勝つまでを演じていた。ボクサーとしての動きがリアルなカッコイイ動きになって感心して見て、「しずちゃん凄いな」と思った記憶が蘇った。

今回のことで知ったが。演技指導で通ったジムにドラマ出演後も続けていたので認められたと思う。

記:しずちゃんが出演したNHKテレビドラマについて。
乙女のパンチという題名のドラマで主演した。
 2008年6月19日放送スタート
 NHK総合・デジタル総合 毎週木曜よる8時 連続6回
 NHK BSハイビジョン 毎週木曜よる6時 連続6回

しずちゃん、がんばれ! がんばろう日本!

NHKさん、祝し、激励する為に再放送したらどうですか? 強化費寄付兼ねた出演料出して、ドラマ出演後~今回ボクシング連盟から指名されるまでの流れトーク番組の制作とか、これからオリンピックで競技するまでのドキュメント記録するとか..色々考えられたらどうでしょうか?

因みに”五輪”とはロンドンオリンピック (2012年7月27日から8月12日) - Wikipedia

ヤフーニュースを「しずちゃん OR 山崎静代」検索結果

(注)このしずちゃんは静岡チャンネルを短くした言葉から来た愛称の掲示板。あることを知っていてくだされば結構です。

| | コメント (1)

5/8(日)は #NHK で田中好子さんを偲ぶ日★(総合・後1:05~)ドラマ"鳥帰る" |★ (BSプ・後4:30~)キャンディーズとしてのステージ

NHK-FMブログのこの記事より引用し、二つの番組を時間軸順に組み替え編集したものです。
-----------------------------------------

『NHKアーカイブス ドラマ"鳥帰る" ~田中好子さんを偲(しの)んで~』
総合テレビ 5月8日(日)後1:05~2:45
※東北地方、徳島県、沖縄県は別番組を放送

1996年に制作されたドラマ「鳥帰る ~故郷の母に会いたい~」を脚本家の山田太一さんのインタビューとともにお送りします。

「鳥帰る ~故郷の母に会いたい~」
【脚本】 山田太一
【演出】 伊豫田静弘
【出演】

田中好子 杉浦直樹 香川京子 村上淳
原知佐子 丹波義隆 茅島成美 新井康弘
平田満 鐘築建二 ほか

【VTR出演】山田太一(脚本家) 
【司会】桜井洋子アナウンサー

管理人補足:放送終えたら内容書き換え確実なURL:http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/に当番組資料掲載があるのを発見!
ドラマ題名でweb界を検索していたら「鳥帰る」とは俳句の季語だと言う文がチラホラ。



『田中好子さんをしのんで・わが愛(いと)しのキャンディーズ』
BSプレミアム 5月8日(日)後4:30~6:00

4月21日に亡くなられた田中好子さんを偲(しの)んで、『田中好子さんをしのんで・わが愛(いと)しのキャンディーズ』を放送します。
今も多くの人々の記憶に残っている伝説のアイドルグループ「キャンディーズ」。自らのキャラクターをさらけ出して新しいアイドル像を確立し、のちに社会現象ともなった解散劇...。アイドルとして、わずか5年間という短い時間を全力で駆け抜け、その絶頂時に解散を決意したメンバー3人の揺れる思いに迫ります。番組では、まぶしいくらいに輝いていた彼女たちの映像を、解散コンサートの未放送映像も含めて紹介します。(初回放送:BS2 2006年7月17日放送)

<曲目>
「春一番」「暑中お見舞い申し上げます」「危い土曜日」「あなたに夢中」
「年下の男の子」「その気にさせないで」「ハートのエースが出てこない」
「夏が来た!」「やさしい悪魔」「アン・ドゥ・トロワ」
【出演】 田中好子 伊藤蘭 藤村美樹 喜多條忠
加藤茶 都倉俊一 伊東四朗 ほか


以下、今日以前に自分が発信した関連Twitter録(コチラの日付順は下から上に並べ)
4/28
キャンディーズのファイナルコンサートはドーム式球場に変わる前の後楽園球場だったのだ。 http://twitpic.com/4qh1pa
4/28
ありがとう、スーちゃん(田中好子さん)追悼番組が今日4/28夜7時から #tbs 系列で放送あるよ!内容は添付写真参照。それにしても、過去に日本アカデミー賞、最優秀主演女優賞を受... http://twitpic.com/4qcn2x
4/25
最後までなんと立派な人か! QT @oricon: 田中好子さん、肉声で感謝「幸せな人生でした」 http://bit.ly/eYvTxh
4/25
蘭ちゃんの弔辞「私たちは永久にキャンディーズだからね、スーちゃん!」に泣けた。今日葬儀
4/22
スーちゃん、ありがとう!世の中の人の為に夢を与え続けた素晴らし人が短い人生で終えてしまった矛盾を感じます。 http://twitpic.com/4nxb2o




ニュース題名:スーちゃん、未公開写真で“復活”…6月8日発売のキャンディーズベスト盤に同梱

 今年4月に乳がんのため亡くなった女優・田中好子さん(享年55歳)が所属していた3人組グループ「キャンディーズ」のシングル18曲を収録したアルバム「GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション」(2000円)が8日に発売される。アルバムに添付される歌詞ブックには未公開写真が掲載されるが、その一部が2日、公開された。

 歌詞ブックには18曲中15曲に、当時のジャケットには使われなかった別カットの写真を掲載する。衣装など格好は一緒だが、微妙に表情が違う写真が歌詞とともにズラリ。ファンにとってうれしい一冊に仕上がった。

 また「キャンディーズの現役時代を知らない若い人にも当時のキャンディーズの魅力を知ってほしい」と、12日の午前0時から24時間限定で、キャンディーズがソニーミュージックのHPをジャック。また追悼の意味を込め、田中さんがセンターを務めた「あなたに夢中」「危い土曜日」の動画を公開。

 田中さんが亡くなってから40日余り。スーちゃんの思い出がCDでよみがえることになる。

| | コメント (2)

#NHK 「スタジオパークからこんにちは」1/21(金)にAKB48の代表3名が生出演。観覧申込は1月17日(月)正午まで。 @nhk_stakon

AKB48の出演者:篠田麻里子・高橋みなみ・前田敦子
篠田麻里子 - プロフィール - Yahoo!人物名鑑
高橋みなみ - プロフィール - Yahoo!人物名鑑:
前田敦子 - プロフィール - Yahoo!人物名鑑:
いずれも現時点ではチームAのメンバーのようである。

当日のスタジオ内外や特設ステージからの観覧者を合計300名を予め募集。
応募資格「NHKネットクラブ」のプレミアム会員であること。その他条件は応募要領に掲載有り。
応募方法:「NHKネットクラブ」にログインして行う。応募締切:1月17日(月)正午 定員を超える時は抽選。

「スタジオパークからこんにちは」公式サイトへ
TwitterのID=nhk_stakonのページへ
←明るい笑顔の住吉美紀さんのお顔を拝見できるのは3月までか → コメント欄2011年1月27日を参照。→(結論)→住吉 美紀さんからのお別れメッセージ

Twitter界を「@nhk_stakon」で検索

「NHKネットクラブ」は当ブログの右サイド下方にバナーリンクを常設してあります。


人気の「AKB福袋」2011★ ←人気の「AKB福袋」2011

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福山雅治が世界のホットスポットをナビゲート。2011年1月10日から放送「NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園」 #NHK @nhk_n_sp

引用元:インターネットTVガイド>TV最新ニュース2010/12/01

 大河ドラマ「龍馬伝」の主役を見事に演じ終えた福山雅治が、旅人として、1月10日から6回にわたって放送する「NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園」のプロローグ、第1回、第2回、第6回に登場するほかシリーズ全体のナレーションも担当することが決まった。
 
 同番組は、NHKが3年かけて制作した番組で、世界70カ国に放送される、世界水準のドキュメンタリーだ。進化をテーマに科学の要素も盛り込んだ、壮大なスケールで展開される番組で、“ホットスポット”と呼ばれる、絶滅の恐れのあるほ乳類、鳥類、両生類の75%が生息する「最後の楽園」を紹介する。福山は約1カ月、マダガスカルとブラジルを訪れ、“光るアリ塚”やホットスポットに生息している貴重な生態系に対面した。もともとNHKスペシャルのファンだったという福山は、殺人的スケジュールながらも、今回のオファーに「願ったり叶ったり」とふたつ返事で受けたと話す。「今は笑い話なんですけど、現地で、8人の取材クルーのうち、僕を含め6人のクルーが、食あたりにあってしまい、40℃を超える熱を出したんです」というハプニングもあったとか。「自分が弱かったんですね」と語る福山は、番組を通し「自然や生き物たちが生き残るためにしてきた変化を見て、改めてこの地球で生きる我々も、地球に敬意を払いながら、少しでも自分たちが日常生活の中で考えていけば」とメッセージを伝えた。

 「一番印象深かったのは“光るアリ塚”ですかね」と語る福山は、自分のカメラでもその様子を押さえたそうで、その画像は、番組内でも放送されるとのこと。また、坂本龍馬の命日である、11月15日を取材中の海外で迎えた彼は、「世界を回りたいと思っていた龍馬さんを自分が1年間演じ、そしてこの日を海外で迎えたというのは、少なからず因縁めいたものを感じましたね」と現地で龍馬に思いを馳せたことを伝えてくれた。「人が触れていないもの、必要以上にコミットされていないものは、本当に美しい」と話した福山は、今後も番組でホットスポットを訪れ、まだまだ知らない大自然の力を届けたいと意欲を見せている。

Nスペのサイト ←今現在の「お知らせ」項目に同様な情報と思われるタイトル(リンク付き)が掲示あります。

(注)他の意味で“ホットスポット”と呼ばれる事象(wikipediaより) ←このページで「生物学」での“ホットスポット”が本件の「最後の楽園」を指す。
今まで「ホットスポット」の言葉は自分としては公共無線LANのサービスが提供される場所を指す愛称としか知らなかったが、貴方は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀧本美織をいつでも見ることが出来るブログパーツ、 オリジナル時計を含めて4選択ボタンつき #blogparts #dramajp #tvcm

瀧本美織(たきもと・みおり)という名前の俳優を既に知っていましたか?

自分が発信したツイート
> #dramajp #nhk 本日10月2日14:00からの土曜スタジオパークに朝ドラ「てっぱん」の主演者:瀧本美織が登場 ▽ト-ク話題例:秘伝公開!お好み焼き <

このツイートする前に元情報を見た時に私自身としてもシッカリと名前を認識したけれど...
一方↓このブログパーツを見つけた時は、「おっ!」と思った。「ソニー損保」のCMに出ているならあの”ティアラがどうのこうの”と過去に長期間やっていたCMの女性がこの人だった訳だがどうしても結び付かない。貴方は どう?



機能概要

* 【1】オリジナルブログパーツ時計
* 【2】CMムービー
* 【3】フォトギャラリー
* 【4】おもしろ簡単ゲーム

※ゲームの内容は変更になる場合がございます。

ブログパーツの入手方法:
1.「ソニー損保」サイトのトップを開く。
2.瀧本美織CMギャラリー
(単なる「CMギャラー」から入ってしまったページでは、瀧本美織CMを選択)
3.ブログパーツ

【追記】その後気がついた。【1】か 【2】か 【3】の機能での画像にマウスオーバーすると「CMギャラリーへ」文字が浮き出るのでクリックすると「瀧本美織CMギャラリー」ページが開く(上記2.の状態になる)


※タイミング良く、静岡新聞 土曜版:「Tottoco-Shizuoka とっとこ静岡」10月2日号に瀧本美織インタビュー記事が掲載。
WiKiの情報にも書いてない本人情報を一つ加えておく。→「今春大学に進学したが休学して(朝ドラ「てっぱん」の)撮影に専念している」とのこと。

youtubeソニー損保チャンネル

本人の公式ブログの当日付け記事に、土曜スタジオパークに出演したことが早速に書いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滝川クリステルが #NHK 「プロジェクトWISDOM (ウィズダム)」のキャスターしている。 #ecoJP #tv

今日(9/22)の「スタジオパークからこんにちは」滝川クリステルが出演していたが、最近になってNHKと縁が無い人が、同番組に呼ばれるということはないので、おとなしく視聴していたら、やっぱり本当の出演番組の紹介(番組宣伝)があった。

地球的な課題の解決策を探る、webサイト&国際討論番組:プロジェクトWISDOM (ウィズダム)のキャスターをしている。いつの間に?(^^)

早速に、明日、9月23日(木) 午後9:00~10:50 BS-1 で、放送があるそうです。テーマ名「生き物を守る“コスト”は誰が払うのか ~途上国 VS 先進国~」」(注)これが初回放送ではなくて、もう3回目だそうです。全く知らなかった。今回のテーマについての意見を見る

この番組に採用されたのは各国の人達を並べて司会進行する必要上、多言語が話せる滝川クリステルを選んだと思うが、自身もエコ(環境)に強い関心があり、フリーになってから各地を視察していることで、今後番組で深みが出てくるだろう。
一方、エコといえば以前から藤原紀香が活躍しているので、NHKも得意分野で使い分けして行くことだろう。

※民放を含むテレビ・ラジオ出演情報は..自身のオフイシャル サイト を参照。

※ちなみに、「スタジオパークからこんにちは」いよいよ、9/24(金)に水木しげる夫妻が出演する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧